パラレルな暮らし

ミュージシャン(自分)に何ができるのか考えるブログ。

蒲刈にあるカフェmaruya cafeに行ってきたよ!

こんにちは!パラレルです ずいぶん前にこんな記事を書きました。 私のひいおばあさんが住んでいる広島の蒲刈という小さな島。 広島県呉市から橋を渡ってひとつめの島が下蒲刈島になります。 瀬戸内海に浮かぶ島々庭園を渡る飛石にたとえて 最近?では「とび…

服はいつも広島市内の古着屋「Pennet.」で買う

こんにちは!パラレルです 僕は服を選ぶのが苦手なんですよね… 正解が良くわからないですし、 正解とされるものが自分に合うかわからないじゃないですか。 そう。僕は身長が162cmしかないので 男性物のSサイズでも大きいんですよね。 散々服選びに迷った挙句…

【maruya cafe】蒲刈におしゃれなカフェだと?!

こんにちは!パラレルです 僕には100歳のひいおばあちゃん(アキエ)がおりまして、瀬戸内の小さい島「蒲刈」というところに住んでいます。 おしゃれなカフェ ちょっとした用事で父と電話をしていた時。 「蒲刈におしゃれなカフェができたんじゃが、そこのラ…

おすすめのループアーティストとその使用機材まとめ!

こんにちは!パラレルです ループステーション歴5年の僕が国内外問わずおすすめするアーティストとその使用しているループペダル(ループサンプラー)を紹介したいと思います! RC-505 Loop Station 更にパワフルになった、テーブルトップ・ルーパーのフラッ…

【簡単にできる!】ギターの最適な管理方法とは?弦は緩めちゃダメ?!

こんにちは!パラレルです 先日テイラーギターのロードショーに行ったブログを書きました。ブログ内では触れていませんでしたがギターの管理方法についてもお話されていたので、今回はそれについてまとめてみたいと思います。 taylor guitarを選ぶ3つのポイ…

無料診断会にtaylorギターを持って行ってみた。ガットギターもテイラーがいい!

こんにちは!パラレルです 前回の続きですね。ギターロードショーを見に行った後、近くの楽器屋さんでテイラーギターの無料診断会に行ってきました。 前回の記事はこちら。 診断してもらえるギターはもちろんテイラー製のギターのみで、並行輸入品は受付して…

taylor guitarを選ぶ3つのポイント。ギターロードショーに行ってきた

こんにちは!パラレルです 先日、遠征先のイベントでギターの音が出なくなるというアクシデントに見舞われました。。。ギタリストやバンドマンなら誰もが一度は経験するであろう「機材トラブル」です。 その場ですぐ対処できるような軽度のものでしたらまだ…

おすすめのループアーティストを紹介する。(海外編)

こんにちは!パラレルです 今回は海外のループアーティストを紹介したいと思います!それではいってみましょう! 国内編はこちらからどうぞ! parallelleap.hatenablog.com

おすすめのループアーティストを紹介する。(国内編)

こんにちは! パラレルです バンドを辞めてユニットになった時にループステーション(ループペダル、ループサンプラーともいう)を使用し始めたのですが、なかなか演奏しているアーティストを見つけるのが難しかったんですね。そこで僕がおすすめするアーテ…