
音楽だけじゃ無理みたい

ミュージシャン(自分)に何ができるのか考えるブログ。

音楽だけじゃ無理?!これからのミュージシャン(自分)のあり方を考えるブログ。

https://www.instagram.com/p/BLYSIy9gfV6/

はじめまして。パラレル田村です(@parallelleap

広島から上京し、早4年。いまだ細々と音楽活動を続けております。そんな私の音楽ユニットparallelleap(パラレルリープ)のこれまでとこれからを考えるべく、新しくブログを開設してみました。

 

 

 

音楽だけじゃ無理?!とありますが、音楽を主軸におきながらも様々なことに挑戦できるのではないかと、最近考えるようになりました。

個人でも情報を発信できるプラットフォームはどんどん増えていっています。自らを表現しやすい環境になっています。

音楽を作って、CDをつくって、ライブをして、、今はただそれだけがミュージシャンの活動ではありません。一昔前の僕らはまさにその繰り返しでした。

ライブばかりして活動している気になっていた時期もありました。とにかくいい音楽をつくればいいんだ!!という気持ちでいたことも。。

 

https://www.instagram.com/p/85ss4nLccM/

 

SNSが好きじゃない。

とにかく自分をアピールするのが下手な僕らはなかなか思うようにいかない音楽活動を続けています。。その原因としてあげられることの一つにSNSが得意じゃないということがあります。ミュージシャンでなければ僕はまずSNSはしていないかなぁ。

リアルだけで出会える人の数には限りがありますし、自分たちを知ってもらうにはSNSなどを利用しないととても効率が悪い。頭ではわかっていてもなんだかしんどいんですよね。。特にネタもないし。見てるだけで疲れちゃう。なので圧倒的に発信力がありませんでした。

 

これからは?

諦めるにはまだ早い!ということで僕らparallelleap(パラレルリープ)として考えうる全てのことをやってみようという思いからこのブログを立ち上げました!もっとたくさんの人と繋がってみたいという気持ちもあり、自らの気持ちを整理、管理、可視化したいということで「ブログ」を選んでみました。

したいことはあります!ただ、自分たちの音楽的イメージや評価を気にするがゆえにできなかったことや、ためらってきたこともあります。

そうして気が付いたことは何もできていなかった自分でした。

まだ何も変わっていません。これから僕には何ができるのか?期待せずに楽しんで頂ければと思います!

 

HP
http://www.parallelleap.com/

facebook
https://www.facebook.com/parallelleap1/

twitter
https://twitter.com/parallelleap

soundcloud
https://soundcloud.com/parallelleap

 

「音楽だけじゃ無理みたい」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

広告を非表示にする