
音楽だけじゃ無理みたい

ミュージシャン(自分)に何ができるのか考えるブログ。

三鷹にオープンしたカフェ「Rose Room」に行ってきた。

 

f:id:parallelleap:20161016232406j:plain

三鷹に新しくオープンしたカフェ「Rose Room」に行ってきました!

三鷹駅から井之頭公園方面に川沿いを歩いていくとおしゃれなアンティーク調の建物が見えてきます。そこが新しくできたカフェ「Rose Room」です。

川沿いをただ真っ直ぐ歩くだけの道のりなのでとてもわかりやすい!

江口夫婦のお二人が営む可愛らしいカフェ

いつも写真や動画を撮ってくださる江口さんがカフェをオープンされるということで
忙しいと思いながらもオープン2日目におじゃましました。。笑。

閉店ギリギリを狙って!

まさかカフェをオープンされるだなんて思ってもいなかったのでワクワクしながら行ってきました。

フライヤーの裏にはこんな言葉が。

 

木漏れ日揺れるレンガの洋館にはいるとアンティークの心地よい重厚感とおいしい香りに包まれます。
ここは、カフェ「Rose Room」厳選した珈琲、紅茶、ハーブティー、焼きたての菓子野菜たっぷりのお食事でゆったりとした時間をお過ごしください。カフェ「Rose Room」 

 

 外観がまずおしゃれ。三鷹の雰囲気にとても馴染んでいます。内装も落ち着いていてゆっくりできます。かぼちゃプリンやレモングラスハーブティー。ソフトクリームにカプチーノをいただきました。

f:id:parallelleap:20161016232518j:plain

f:id:parallelleap:20161016232529j:plain


特に美味しかったのはかぼちゃプリンとレモングラスハーブティー!はじめて飲んだのですが心が落ち着くと言いますか、ぜひまた飲みたいと思いました。今が旬?のようです。

ゆくゆくはここでライブをしたい。

f:id:parallelleap:20161016232617j:plain

カフェスペースと併設してギャラリースペースもあります。個展なんかもできそうで、色々できそうだなーと考えてしまいました。建物の中も外も洋風でアンティークな雰囲気で、ここでライブできれば写真映えしそうです。笑。

 

f:id:parallelleap:20161016232625j:plain

 

【12/02加筆】

そんなことを言っていたら

2016/12/17にクリスマスライブをすることになりました!

楽しみです!

 

ジブリ美術館のすぐ近く

まだホームページなどはないようなのですが、順次作っていくそうです。
場所はジブリ美術館のすぐ近くで三鷹駅からのアクセスもいいですよ!
井之頭公園も近いのでお散歩がてら寄り道してみてはいかがでしょうか。

 

 

カフェローズルーム
東京都三鷹市下連雀2丁目12−29 カパリスンビル1F
営業時間 11:00~18:00 月曜定休
tel 0422268670

 

広告を非表示にする