
音楽だけじゃ無理みたい

ミュージシャン(自分)に何ができるのか考えるブログ。

ウォーキング・デッド シーズン7が楽しみすぎるので弾いてみた。

f:id:parallelleap:20161018171623j:plain

こんにちは!パラレル田村です(@parallelleap

いよいよはじまりますね!ウォーキング・デッド シーズン7!!

とても楽しみにしていました!

10月24日(月) 21:00~FOXチャンネルにて放送開始です!

 

たまたま実家が契約をしていたのでリアルタイムで見れそうです。。

 

ウォーキング・デッドとは

全米ケーブルTV史上最高視聴率のパニック・サバイバル・ドラマ

ベストセラーのアメコミ"The Walking Dead"を原作にしたパニック・サバイバル・ドラマ。“ウォーカー”と呼ばれるゾンビがはびこる黙示録的なアメリカで、昏睡から目覚めた元保安官リックが、生存者たちと共に救いの地を求めて旅を続けていく。
エミー賞メイクアップ賞を受賞したゾンビ特殊メイクのクオリティーはもとより、製作陣には映画『ターミネーター』のゲイル・アン・ハードなど多数の実力派が名を連ねる。極限に追い込まれた人間の心理を描いたヒューマンドラマとしても人気を博し、全米ケーブルTVでの史上最高視聴者数を記録!* 世界中から注目を集める驚異の大人気シリーズ!

http://tv.foxjapan.com/fox/program/index/prgm_id/20608

先日のアメトークのゾンビ芸人でも取り上げられていましたね。最後の特別ドラマ?なんて完全にウォーキングデッドでした。笑。

なぜはまったのか

普段は全く「海外ドラマ」など見ないのですが、今年からアマゾンプライム会員になったことがきっかけでした。

送料が無料になったり、音楽が聞けたりとアマゾンをよく利用する僕にとってはそれだけでも十分な特典でした!

完全に副産物だったのですが「プライムビデオ」というサービスの中に「ウォーキング・デッド シリーズ」が含まれていたんですねー!

口コミなどを調べてみるとかなり好評で、んじゃぁ試に見てみるかー。ぐらいの気持ちで見てみると…はまってしまったというわけです。

 

そう、ボーカルの友谷がね

 

はい。僕はシーズン4の途中からしか見てません。でもめちゃくちゃ面白かったです!

毎回続きが気になる絶妙な構成でいつもハラハラさせられるんですよね。期待を裏切らない演出も好きで、死亡フラグを立たせておいて、ちゃんと死亡させる所も見ていてスーッと入ってきます。

 

友谷のおすすめ主要人物は「ダリル」だそうで。こちら。

f:id:parallelleap:20161018173057j:plain

得意な武器は「クロスボウ

頼りになる男、ダリル!

登場するだけで安心感があるんですよね。ピンチな場面でも。

 

しかし、前作のシーズン6の最後では主要人物が全員捕まってしまうという最大のピンチに。。。

誰か一人が確実に殺されてしまうという流れで終了してしまいました。

気になるでしょう??

 

本題に戻ると

そうでした。タイトルとそれてしまいましたが、そのウォーキング・デッドのメインテーマをギターで弾いてみました。

 


The Walking Dead Theme Song (guitar cover)

スリリングな曲ですよねー。

こちらの記事で触れそこねましたが、こういう「弾いてみた動画」も定期的に上げれればいいですね。

 

parallelleap.hatenablog.com

 

それでは!以上「ウォーキング・デッド シーズン7が楽しみすぎるので弾いてみた。」パラレル田村でした!

広告を非表示にする