音楽だけじゃ無理みたい

ミュージシャン(自分)に何ができるのか考えるブログ。

チックスマート(ミニセグウェイ)に乗ってみた。

f:id:parallelleap:20161021124321j:plain

 

こんにちは!パラレル田村です(@parallelleap

先日のムサコドライビングスクールでのフリーマーケットイベントでチックスマート(ミニセグウェイ)の試乗体験会が行われていました。

テレビで見たことがある方も多いと思います。以前から乗ってみたい!と思っていた僕はライブ終わりに急いで乗りに行きました!(時間がギリギリだったので)

友谷はヒールの高い靴を履いていたため乗れず。。

難しそうだな・・・でも子供がスイスイ乗ってるし!大丈夫でしょう。

どうやら5分ぐらいで乗れるようになるとインストラクターさん。

開始直後の映像がこちら。 

 

 

チックに乗ってみるお田村さん。 優しいインストラクターの方に手を持ってもらうよ。笑

友谷まいさん(@to_mo_tani)が投稿した動画 -

 

 インストラクターの方に手を持ってもらいつつスタート。

なんやて・・激ムズでした。。まるで生まれたての小鹿のようでした。

ちなみに動物占いで僕は小鹿です。

 

数分後・・・

 

 

チックの達人の滑らかさ。

友谷まいさん(@to_mo_tani)が投稿した動画 -

 

インストラクターさんの華麗な走行を横目に楽しそうなわたし。

ちょっとイイ感じに滑れるようになりご満悦です。

人形(マネキン)が動いているみたいと言われました。確かに、、そういわれてみれば気持ち悪い映像かも・・笑。

 そして最終的には。


CHIC-Smart チックスマート(ミニセグウェイ)に乗ってみた

 

自作のBGMでお届けしました・・。

結構乗れるようになりました。た、楽しい!

操作も慣れてくるととても簡単です。

  • 進みたい方向に軽く重心移動させるだけ
  • 曲がる際は曲がりたい方向と逆の足のつま先をさげる
  • その場で回転するには、回転したい側のつま先を下げ、逆足のつま先をあげる

本当に5分程度の練習で乗れるようになりました!

 

チックスマートとは

常に新たな可能性を追求し続けるスポーツヴィークル (ミニセグウェイ)、CHIC-Robot。クリエイティブなデザイン、近未来的なフォルム、そして自由自在の操作性…。それはあなたの探求心をいざない、未知の体験へと導く ─

なにげない日常を刺激的な舞台へ。はじめの一歩を踏み出したその先に、あなたは何を見るのだろうか?

「まったく新しい、今までにない乗り物を作りたい」 ─ CHIC-Robot (チックロボット) はそういった思いで作られました。

足元の一対のタイヤに乗り、前後に体を傾けるだけで自由自在に走ることができるCHIC-Smart <チックスマート>。海外では人気アーティストにも愛用されたこともあり、新世代の乗り物として話題の的になっています。

http://www.chic-robot.co.jp/about/

 

 簡単に言えば、小さなセグウェイのようです。

価格はこの会場では49,800で販売されていました。ネットで見てみるともう少し高いようです。

公式HPには「類似品・模倣品にご注意ください」とありました。どうやら偽物がかなり出回っているようです。ご購入の際はお気をつけください!

 

以上、パラレル田村でした。

 

広告を非表示にする