
音楽だけじゃ無理みたい

ミュージシャン(自分)に何ができるのか考えるブログ。

70億人のゴミの出し方@福山INN-OVATION

f:id:parallelleap:20161027143335j:plain

こんにちは!パラレル田村です(@parallelleap

先日は久しぶりに「cotla」の皆さんと一緒にライブさせていただきました!

僕らが音楽をはじめた大学生の頃からお世話になっている方々なので7,8年ぐらいのお付き合いになりますね。。そんな経つのか。。

今回、初のフルアルバムリリースということでリリースパーティー「来た時よりも美しく」の福山編にお呼ばれしました。

前回は約4年前に広島のヲルガン座の上の階、フランス座でツーマンをして以来の対バン?ということでお誘いいただいた時から楽しみにしておりました。

cotla-web.com

f:id:parallelleap:20161027144134j:plain

 

ボーカルのあさみさんと、ベースの松井さんには前日のたむラジオにも出演していただき不慣れながらも30分間お付き合いいただきました。笑。

このジャケットになっているイラストも修正なしの1発で書き上げたらしいです。なんとも存在感のあるデザイン。。そして収録されている音源もバンドは全て1発録り!男気溢れていますよ。。

この写真は「この場所を今回の撮影スポットにする!」と意気込み、フライヤーを壁に貼り付け終わりのショットです。

その後、この撮影スポットはほぼ使われませんでした。。。

 

f:id:parallelleap:20161027145026j:plain

 

今回のライブハウスは福山INN-OVATION。

僕らは初めてのハコでした。そもそも福山でライブすることが2回目で新鮮そのもの。ライブハウス自体が久しぶりでした。そう、あのタバコくさい感じとかも。笑。

 

f:id:parallelleap:20161027145558j:plain

 

PA側はこんな感じ。

レンガ風タイルとツタがおしゃれ。

ステージからも時間がしっかり見えるように時計が設置されていました。

これは地味にありがたい!

 

f:id:parallelleap:20161027145737j:plain

 

久しぶりに見たcotlaはバンドをやっていた頃を思い出しました。

ライブハウスならではの迫力。それは音量であったり、振動であったり。

やっぱりバンドの持つパワーが最大限発揮できる場所だなと感じました。

 

f:id:parallelleap:20161027150852j:plain

f:id:parallelleap:20161027150905j:plain

 

10月30日(日)には広島編のリリースライブもありますので是非!

 

「来た時よりも美しく 広島編」
2016.10.30(日) at 広島cave-be
[日時]10月30日日曜日
[場所]広島cave-be
[開場]18:00[開演]18:30
[チケット] [前売]¥2.000-[当日]¥2.500-(+1d)
Cotla
モンキービジネス
アジールカルナバル
天道虫
POPLAR
the salad
トリ前アクト 槇平れん
オープニングゲスト 板東圭一郎


ヘイホー / cotla MV

 

以上、パラレル田村でした。

広告を非表示にする