読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音楽だけじゃ無理みたい

ミュージシャン(自分)に何ができるのか考えるブログ。

広島初!グランピングイベントに出演決定!

f:id:parallelleap:20161028112250j:plain

こんにちは!パラレル田村です(@parallelleap

みなさん、グランピングってご存知ですか?僕は聞いたことも、見たことも、想像さえもできませんでした。。

そんな中、広島初のグランピングイベントに出演が決定いたしました!

 

グランピングとは?

グラマラス(Glamorous)×キャンピング(Camping)を合わせた造語だそうです。

直訳すると「魅力的なキャンプ」といったところでしょうか?

ホテルのような設備やサービスを利用しながら自然の中でキャンプを楽しむことができるみたいですね。

グランピングは海外からの輸入らしいのですが、現在日本でもメディアなどでとりあげられ国内での認知度も徐々に上がってきているようです。

テントを持っていない、アウトドアなどの知識がない、そのような人でも誰もが心の底から楽しめる今までになかったグラマラスなキャンプの事をグランピングといいます。
これまでのキャンプではありえなかったグラマラスでラグジュアリーなシャンデリアや巨大ベッドがテント内に設置され、夕方にはスタッフがランタンに灯を灯し、おいしいディナーが運ばれてきます。ディナーの後はキャンプファイヤーが始まり大自然を満喫。
想像するだけでワクワクするこのGlamorous(グラマラス:魅力的な)+Camping(キャンプ)を世界ではGlamping(グランピング)といいます。

そんなグランピングの雰囲気をより多くの方に気軽に、ワクワクしながら体験してもらえるように「豪華なディナーの提供」、「グランピングテントのモデルルーム」、などを設置し大自然を感じながらゆったりと楽しめる場を提供する。

https://camp-fire.jp/projects/view/10869

関東ではちらほらグランピングを使ったイベントが開催されることはあるようですが、中四国ではまだまだ珍しいイベントのようです。

広島では今年の8月にはじめて岩倉キャンプ場にてetc.CARAVANさん主催にて開催されました。その8月のイベントが大好評だったようで次回開催の要望が殺到。そして今回11月の開催が決定したそうです。8月の模様はこちら。

 

vimeo.com

 

海外から輸入した本場のグランピングテントを体感しながらキャンプファイヤーを楽しみつつ、特設シネマで映画をみたり、アメリカンBBQのお食事。それにプラスして音楽で彩りを添えることができればと思っています。

お申し込み、詳細はこちら

Etc.CARAVAN OFFICIAL WEB on Strikingly

もしくはクラウドファンディング形式でもお申込みいただけるようです。

camp-fire.jp

 

 

2016年11/25~11/27

etc.CARAVAN Glamorous night in Autumn

場所:岩倉キャンプ場

所在地 〒738-0222 広島県廿日市市津田868

開催日時:11月25日(金)14:00〜21:00
     11月26日(土)15:00~21:00
     11月27日(日)15:00~21:00

parallelleapは3日間連日出演させていただきます。

 

以上、パラレル田村でした!

 

広告を非表示にする