
音楽だけじゃ無理みたい

ミュージシャン(自分)に何ができるのか考えるブログ。

広島のイベントスペース「YO-HAKU」ではライブもできるよ!

f:id:parallelleap:20161114144838j:plain

こんにちは!パラレル田村です(@parallelleap

以前、ライブで1度貸していただいたことのある広島のイベントスペース「YO-HAKU」のご紹介です!

これはレンタルスペース入口の写真なのですが、見えますか??

ほら。左下。

よく見ると小さな字で「YO-HAKU」と書いてあります。笑。

ここに当日のフライヤーとか張る場所なのかなと思ったら違いました。

 

下見にいくことに

f:id:parallelleap:20161114145802j:plain

そもそもはライブをするような場所ではないので、一度下見に行きました。

なぜ「YO-HAKU」を選んだのかというと。

  • 普通のライブハウスでやりたくなかった
  • 雰囲気が素敵だった
  • 絵を飾りたかった
  • 立地が良かった

からですね。

絵を飾りたい!っていう条件が大きいですね。

借りることができるのは「スペース」だけです。機材も何もないので演奏をする場合は注意です。

場所的に爆音では当然できないのでアコースティック系限定にはなりますが、規模感はちょうどいいですし、見ての通りコンクリートなのでアンプにつながなくてもよく響いていました。

f:id:parallelleap:20161114150037j:plain

木の机といすは自由に使ってもOKでした。

物販を置くもよし。カウンターにするもよしです。

f:id:parallelleap:20161114150257j:plain

絵を飾る専用のつるすやつ?もあるので助かります。

照明も自由に動かせますよ。

f:id:parallelleap:20161114150550j:plain

YO-HAKUは建物の2階にあるので、1階の外に置く用の看板です。

こちらも自由に使えました!結構重たかった。

写真はないのですが冷蔵庫や流し台もあります!

この場で調理は少し厳しいですが、ちょっとした飲食はできますね。

素敵な場所でしょ?

下見に来てよかった!

広島にこんなイベントスペースがあるなんて知りませんでした。

広島でライブできる場所は沢山あるんですが、ちょっと手作り感をだしたいなーという方におすすめです!

ただスタッフさんは常駐しているわけではないので、ライブの運営全てを自分たちでやらなければなりませんが。

 当日のライブの雰囲気はこちらからどうぞ!

 

自分たちのスタイルに合った場所、キャパ、会場の雰囲気などを考えて

今回「YO-HAKU」さんを選びました。

価格も1日7,000円~という安さ。

いつもと違う会場での演奏は、文字通りいつもと違う見え方をすると思うんですよね。

 この日はとても新鮮な1日になりましたよ。

f:id:parallelleap:20161114152724j:plain

ぜひ使ってみてください!

以上!広島のイベントスペース「YO-HAKU」ではライブもできるよ!

パラレル田村でした!

広告を非表示にする